Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokotonaap.blog13.fc2.com/tb.php/98-12112dfb

-件のトラックバック

[T6] ★07新製品★ミズノ アイスタッチVネック

もの凄く!気に入りました!!熱い夏に汗をかいてもマジでべたつきません!!暑い夏の必需品です。・オイルヒーター 激安通販・遅れたけど福岡一日目レポ(っていうか感想?)・ノースリーブTシャツ・ヤッサ’07な、な、なんと! ライブレポ・ 綺麗なお姉さん風ノースリー

[T7]

光年 km}}光年(こうねん、light-year)は、主として天文学で用いられる距離(長さ)の単位である。「年」とついているが時間の単位ではない。1981年までは国際単位系|SI併用単位であった。1光年は光(電磁波)が1年間に進む距離と定義され、その長さは約9.46キロメートル(

-件のコメント

[C479] 久々。

に、見てみたら。こっちにもヤッサレポが!
同じ内容なのに、またガッツリ読んじゃったよー。
CS?で放送される11月が楽しみでしょうがない☆
楽しみなのは、トータスのアコギの3曲!!!!!
  • 2007-09-16
  • Maki
  • URL
  • 編集

[C592] 面白かったです

なるほどです。yahooからきました。足跡で失礼しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヤッサ’07な、な、なんと! ライブレポ

よしゃ。長くなるけど、最後までお付き合いよろしく!

8/25
昨日から飼いはじめたミニチュアダックスが俺の布団を占領しやがったもんだから、なんとも言えない中途半端な睡眠不足で朝を迎える。
散歩して、朝飯くわして俺は大阪にむかった。

途中、今回チケットの面倒を見てくれたマイミクのくにぃと連絡を取り合う。二人のメールはほとんどウルフリィにしか分からない内容だったがw

--------

大阪に到着。昼飯がてら中津カンテに向かおうと思ったが、待ち合わせの時間も迫っているので、地下鉄→モノレール経由で万博記念公園へ。

今年もDILIPAでウルフルズ関連のイベントが連携開催されているので、くにぃとはそこで待ち合わせ。
スムーズに会うことができた。チケットも無事に手にいれ、後は他のマイミクさんたちと会うことが開演までの課題になる。

マイミクのミッキーさんと連絡をとり、横断幕をお願いする。初対面で失礼で若輩な俺に気さくに接してくれたミッキーさん。これからもどうぞヨロシク。

マイミクのあみとも会えた。なんかオリジナルTシャツきてた。
ちょっと羨ましかった。来年は福井「ウ」の会でも作ることにくにぃと勝手に決定した。ってことで、福井のウルフルズファンはこぞって福井「ウ」の会に入会すべし。

---------

入場。去年とちがい、整理番号の入場となったため、スムーズに入場できた。運よく去年ほど暑くもなかったので、ストレスや疲労はなかった。

入場後、グッズと生ビールを買い、マイミクのこばとご対面。今年はマイミクさんとたくさん会うのも楽しみのひとつだった。

ピクエリに福井「ウ」の会の横断幕を掲げてくれたミッキーさん、マッキーさんが組んでいるバンド「フルウルズ」の皆さんに挨拶し、しばしの休憩。

Cブロックにもどり、開演をまつ。

-------

Cブロックでは最後方の入り口付近を押さえていた。
スタッフがあわただしくお立ち台を近くに設置し始めた。「もしや!!!」鼓動が16ビートを刻みだす。

ヤッサ恒例のオープニングソングである、あの 「こんにちわぁぁぁーこんにちわー」が 流れ出す!
ステージを注目せずにお立ち台を凝視する。

!!!!!ジョンBだ!!!!!!
触れそうで触れない微妙な距離にジョンBがいる!!!

ふと後ろを振り向くと、CエリアとAエリアの間にサンコンが!
今年の入場はシンプルに通路をあるいて、お客に顔見せしていた。ジョンBの次はサンコンが我々の後ろのお立ち台にたった。ミスターノースリーブサンコンの腕にときめいた。抱かれてもいいと思ったw

次はもしかしてトータスがくるのか!と、思ったが入場セレモニーはこれで終了。ステージにメンバーが上がる。
さぁ!ショータイムのはじまりだ!

--------
1.情熱 A Go Go
予想どおりっちゃ予想通り。
PVと同じ衣装を着たダンサーも登場。お客の心はがっちり捕まれた。

--------
2.愛撫ガッチュー
息つかぬまま2曲目。久しぶりに聞いた。
あー無敵の世界ィィィ!
間違いない。このライブは無敵だ。確信した。(イミフ

--------
3.あそぼう
オイオイ。休ませてくれよ。オッチャンの鼓動はもうすごいコトになってんだから!!!
いやいや、休んでたまるか。全力で踊りきってやったぜw

--------
MC
今年もヤッサができたという喜びが満面の笑みとなって現れてた。

--------
4.花さかフィーバー
ちょっとだけ、お客はキョトンとしてたw
カップリングを聞かない人も多いんだなぁ。実際ウルフルズ以外のカップリングは俺も聞かないけどw
ユカタガールズ登場。トータスがハンズアップをジェスチャー。一斉に手がワラワラと空に向けて伸びる。

---------
5.笑えれば
トータスがアコギに持ちかえた。早いな!と思ったけれど、どんな状況でもこのナンバーは心に染みる。
聞くたびに涙してしまう。年々涙の量が増えているのは年のせいか。

---------
MC ・メンバー紹介
ケーヤン紹介
え~やんけ、という歌をトータスが歌いだす。思わずケーヤンもコーラスしだす。はっと我に返ったケーヤンが「何のことや!!」とノリつっこみ。なんかほほえましかった。

着々とほかのメンバー紹介を消化。トータスの紹介がはじまるとおもったら、トータスがギターを握る。メンバー一人一人に音をリレー。これは・・・・!

---------
6.ツギハギブギウギ
メンバー紹介の時にトイレに向かっていた人は結構いるはず。きっとおしっこも止まったことだろう。

---------
7.SUNSUNSUN
ツギハギブギウギから一気に加速!このナンバーを聞かずに夏が終わるわけがない!

---------
8.大阪ストラットPart2
大阪でのライブならでは。ギターソロの時にトータスがケーヤンコールを客に促すが、ほとんどの客が応じずwちょっと苦笑い。
途中メンバー紹介が入る。今年は各メンバーのソロが少し変わっていた。ケーヤンとミッキーのソロは今年はかなりアツかった。
このナンバーでトータス衣装替

~メンバー退席 トータスだけ残る~

--------
9.サムライソウル(アコギ弾き語り)
夕日が天然のスポットライトを提供。
このナンバーのアコギVerははじめて聞いた。
涙なのか汗なのか、とにかく顔がぐしゃぐしゃになってしまった。

--------
10.あの娘に会いたい(アコギ弾き語り)
会場中が息を飲んだ。
そして涙した。
立っていられないほどの感動が。

--------
11.ワンダフルワールド(アコギ弾き語り)
もうちょっと唄っていい?ってトータスがいう。
だめなわけない。
すごく久しぶりに聞いた気がする。さっき吸い取られた力がじわじわと回復して行くのを感じた。

~トータス退席 ミッキーのみ登場~

--------
12.ミッキーのソロ(曲名わからんw)
熊本が産んだロッケンロールピアニスト!
カンカラカンカラ鍵盤を叩く叩く!
ウルフルズのライブなのに、いつの間にかミッキーの虜。

~ミッキー退席 ンルフルズ(サンコン、ジョンB、ケーヤンのユニット登場~

--------
13.テキーラ(正式名、不明)
会場中、一瞬キョトーン。
ノリ方が分かり次第、会場で一斉にシャウト「テキーラ!」

--------
14.いっさいがっさい(恋泥棒編) ンルフルケイスケ
みんなすごい笑顔。でも、ダレよりもケーヤンの笑顔がやっぱり1番。
途中、曲変してオリジナリティを演出。ナーナナナナー

--------
15.ニャーホホ  ョンBチョッパー
渋い歌声のクセに力抜けた唄い方しやがって!!!
チキショウ!会場中がョン様の虜だよ!!!

--------
ンルフルズメンバー紹介

--------
16.サマータイムブルース  ンコンJr.
こっそりドラムセットごとリフトアップしてた。
このナンバー大スキ。途中途中の本来サンコンがシャウトする部分は、ケーヤンとジョンBが担当。
いつもと違うノリだけど、これはコレだ。

~トータス登場 ウルフルズにもどる~

--------
MC
トータスがミッキーとンフルズのステージについてコメント。
ミッキー盛り上がってたなぁ。カンカラカンカラ
ンルフルズめっちゃ盛り上がってたやん。もしかして、俺いらんのとちゃうか。戻りづらかったわww
など。会場爆笑。
そんな爆笑の中、次のナンバー・・・

-------
17.泣けてくる
!!!あの爆笑の中からコレかい!!!
と、驚きながらもみるみるうちに歌声に引き込まれる。
クビを宣告されたあと、このナンバーに何度助けられたことか。
凹んでも疲れても、明日がやってくる。何からはじめようか、どれくらい頑張ろうか。
涙が止まらなかった。

-------
18.まいどハッピー
コードをジャランジャラン引きながら鼻歌交じりのような感じではじまった。
曲も最後に押し迫ったとき、あれ?ケーヤンがいつの間にか阪神のユニフォーム着てる!あれ?トータスがロケット風船もってる!!

六甲おろし大合唱!
夜空にロケット風船が飛び交う!
下手な花火よりもよっぽど綺麗。この空だけでも写真撮影を許可してもらえないだろうかと、毎年思う。

--------
19.バンザイ
ギターを持ちかえた。きっとバンザイだ。やっぱりバンザイだ。予想はついた。でも・・・やっぱり名曲。ニコニコとみんなで大合唱。

--------
20.愛がなくちゃ
定番となったキーボードの前ふりから始まる。
このナンバーのときの手拍子が大スキ。

--------
21.ゼンシン イン ザ ストリート
!!!!!まさかこのナンバーが聞けるとは!!!!!
9のツアーで聞き納めだと思っていたので、興奮の加速度はすさまじかった。本日はじめてのAAP。

--------
22.サンキュー フォー ザ ミュージック
去年のレポでも書いたが、この題目でウルフルズを超えるアーティストはまだ見ない。
このナンバーの時にメンバーの笑顔は最高。

--------
23.ええねん
去年のラストソング。
イントロの瞬間で大歓声!ガッツだぜの対抗馬といったところか。ギターソロの時にケーヤンがこけた。

--------
24.それが答えだ!
答えはそこら辺に落ちているものではない。
ひたすらまっすぐまっすぐ前を見て答えを探せ。
挫折を味わえ。
その挫折をまっすぐ前へすすむ力に変えて。
まっすぐまっすぐ。
トータスのイントロ中の言葉が聞きたくて、ライブに行ってる。今年は挫折の年だった。この曲を胸に頑張っていこうと思う。・・・・まぁ、歌詞間違えたり、とばしたり、トータスとちりまくってたけどねw

~アンコール~

---------
25.すっとばす
ライブで聞いたのは何年ぶりだろう。
意外と会場の反応がにぶかった。なぜ!?この名曲をしらんのかぁぁぁ!!!

---------
26.ガッツだぜ
この曲なくして、今のウルフルズは存在しない。
終盤にして会場のこのボルテージ。もしかして、すっとばすの反応が鈍かったのは体力を温存していたのか!?
最後のリフトアップは、なんとジョンBチョッパーが!!!
あっさり立ち上がりやがりましたよ。そこで引っ張らないのがジョンBのいいところなんだろうけどw

~アンコール~

MC
ツアー決定を発表。年あけスタートとのこと。
よっしゃ。俺まだ失業中じゃんw
何箇所かいけるといいなぁ。ヌフフフフフ(ザ・ニート

---------
27.いい女
おいおい、もうやっちゃうのかよ!?という会場の反応。
でもやっぱりウルフルズ、そんな会場を一気に自分のペースに引き込む。
あれ?ケーヤン、ギターがいつものギターじゃないですよ!!

---------
28.両方 For You
例年のごとく、いい女のトータス再入場が一度あって、二度目・・・・
パーカッションの音が会場を包む。
一斉に赤いフラッシュライト!ステージのやぐらから炎!
ビキニギャルキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
原始人っぽいビキニキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

トータス「この曲、わすれとったーーーー!!!」

(わすれんなってwwwwwwwwww)

何度も何度も叫んだ。
声がかれても叫んだ。

----------
そして、ライブは終了を迎える。
ケーヤンが崩れた。
酸欠なのか、感極まって泣き崩れたのか真相は不明だ。どちらにしても、最高のステージを全力で作り上げたからこそのダウンだろう。
メンバーに支えられながら退場していくケーヤン。
打ち上げられる花火
トータスがいつもの一言。「まーたーきーてねー!」

----------
今年もコレで夏が終わる。

----------
決まりきった時の流れ。異常気象で少々のズレはあるものの、それは不変的なものである。
それに対して、人や人を取り巻く環境は変動的なもの。

今年はいろいろなことがあった。その軌道に戸惑いつつも一歩を踏み出さなければならない局面にたった。

光年という単位の中で不変的な時の流れ。刹那の変動にあたふたする俺。
なんてむなしい抵抗。

毎年の季節の流れで当たり前のように感じる小ささ。
当たり前に感じても何もできないけど、感じれることの喜び。

俺にとってヤッサは、もちろん楽しみであるけれども、自分の存在を確認する為になくてはならないイベント。
そんなイベントを生み出すウルフルズ。

だれがなんと言おうと、俺にとってウルフルズは生きて行くために欠かせないアーティスト。

今年も自分を確認することができました。
ありがとう、ヤッサ。
ありがとう、ウルフルズ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokotonaap.blog13.fc2.com/tb.php/98-12112dfb

2件のトラックバック

[T6] ★07新製品★ミズノ アイスタッチVネック

もの凄く!気に入りました!!熱い夏に汗をかいてもマジでべたつきません!!暑い夏の必需品です。・オイルヒーター 激安通販・遅れたけど福岡一日目レポ(っていうか感想?)・ノースリーブTシャツ・ヤッサ’07な、な、なんと! ライブレポ・ 綺麗なお姉さん風ノースリー

[T7]

光年 km}}光年(こうねん、light-year)は、主として天文学で用いられる距離(長さ)の単位である。「年」とついているが時間の単位ではない。1981年までは国際単位系|SI併用単位であった。1光年は光(電磁波)が1年間に進む距離と定義され、その長さは約9.46キロメートル(

2件のコメント

[C479] 久々。

に、見てみたら。こっちにもヤッサレポが!
同じ内容なのに、またガッツリ読んじゃったよー。
CS?で放送される11月が楽しみでしょうがない☆
楽しみなのは、トータスのアコギの3曲!!!!!
  • 2007-09-16
  • Maki
  • URL
  • 編集

[C592] 面白かったです

なるほどです。yahooからきました。足跡で失礼しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Counter

Information

 勝手に私設ファンクラブ『福井「ウ」の会』をミクシィでコミュニティとして作成いたしました。
 興味のある方は、まずはミクシィに入会していただくことになります。入会されている方は、コミュニティの検索でウルフルズを検索していただければでてきます。
 ミクシィ未入会の方は、こちらから招待いたしますので、下記のメールフォームからミクシィ入会希望の旨を自己紹介と共にメールください!!

FC2 blog ranking

よかったらポチッと押してやってください。

FC2ブログランキング

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

スギウヒロシ

  • Author:スギウヒロシ

New entry×Comment

Link

 相互LINKご希望の方、下記のメールフォームにてご連絡お待ちしています。
このブログをリンクに追加する

Mail

 ウルフルズ関連のサイトお持ちの方など相互Linkしてくださる方、勝手に私設ファンクラブ『福井「ウ」の会』に入会希望の方、いろんな方からのメールお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

